小学校教員がIT業界にとびこんでみた

小学校からIT企業へ転職したら最新技術の担当になってしまった件

VMWorld2019@サンフランシスコ に行ってまいりました!

Ladies and Gentlemen,and boy and girls...

あっ、失礼致しました。こんにちは。ド文系です。


VMWorld2019 行ってきました~!!!

f:id:iwaiwak:20200111210357p:plain

人生初アメリカ!

英語なんて1ミリも聞き取れないくせに、セッションを毎日限界まで予約し、
映し出されてるスライドを必死に読んで、なんなら写真を撮り(写真OKのものだけですよ!)夜な夜なホテルでGoogle翻訳に突っ込んで、
ちょっとわかった気になるという5日間を過ごしました。

コミケ戦士宜しく、事前に目星をつけていたSolution Exchange のブースもたっぷりまわり、
面白そうな製品もいろいろ見つけてきました。


VMware Cloud on AWS 環境にも使えそうなものについては、
いつかこのブログでもご紹介できたらいいなあと思っています。

 

そんなこんなで、イベント自体には大満足だったのですが、
何を隠そう、わたし超方向音痴なんですよね。。

泊まっていたホテルからこの会場まで、歩いて10分程度の道が最終日まで覚えられず
毎日Google Mapと一緒に迷子になりながら何とかたどり着いていました。

社内の話になりますが、
そんな私の地図スキルをご存じない上司に、とても大事な方をホテル近くのレストラン(しかもお店の名前も不明)にお迎えに行く業務を任された時は、いっそ事件に巻き込まれて蒸発したいと本気で思いました。

携帯をくるくる回しながらウロウロウロウロしていたら、
いつの間にかテンダーロイン(危険区域)に足を踏み入れていた事は誰にも内緒です。

 

※現地の親切な方に声をかけていただき、お迎え自体はかろうじて何とかなりました。