小学校教員がIT業界にとびこんでみた

小学校からIT企業へ転職したら最新技術の担当になってしまった件

vExpert2020

皆様こんにちは。ド文系です。

このたびなんと、vExpert2020の称号を賜りました!!

f:id:furuyamas:20200227131215p:plain

こんなヌルッとしたゆるーいブログを書いている身で大変恐縮なのですが、頂いたからには肩書きに恥じぬようにしたいと思います。

ただこのブログに関しては、始めた頃にも書いたように、
IT素地のない新入社員さんとか、未経験中途さんとか、いわば過去のわたしのような人でも、なんとなく読めちゃうようなコンテンツであり続けたいなと思っています。
(多少中身が薄くとも…)

 

だって、バリバリの人はわたしのブログなんて見なくたって、
KBとかデプロイガイドとか、そういうのを読み解けば良いわけで、
そういうものが難しすぎて何言ってるんだか入ってこない…っていう人にこそ、こういうブログが必要必要なんじゃないかなあと思うわけです。

未経験中途入社3年目のわたしでもこんな身に余る称号をいただけたということが、
読者の皆さんのやる気と希望と…モチベーションに繋がれば嬉しいです。

1年で途切れないよう、わたしも引き続き頑張ります。