小学校教員がIT業界にとびこんでみた

小学校からIT企業へ転職したら最新技術の担当になってしまった件

本年もよろしくおねがいいたします

あけましておめでとうございます。
ド文系です。

 

突然ですが、オフの私はアラサーの(元)オタクだったりします。

同年代の皆様には分かっていただけるかと思うのですが、私たちの全盛期(10代後半~20代前半)って、自分の趣味の発散口となるホームページを自作する時代だったじゃないですか。
その時代のオタクは須らくHTML書けるみたいな…。

私も例に漏れず、ゴリッゴリにHTMLを使い倒していたのですが、
老化とは怖いもので、いまやブログの記事をカテゴリ分けすることすらせず、
書きたい時に書きたい事を書きたいように書き散らかす体たらくです。。。

何が言いたいかというと、
2020年はもうちょっと記事の順番とか、構成とかに配慮して読みやすいブログにしていきたいなと思っているので、今年もよろしくお願いします。

 

 

追伸:いちおうIT企業戦士のブログということで、VMC環境の監視に良いのでは?!と、いま私が注目している製品について申し訳程度に載せておきます笑

 

【ControlUp】

f:id:iwaiwak:20210104115348p:plain

ControlUp_コンソール画面

VMWorld2019で割りと大き目のブースが出ていたので話を聞いてきたのですが、日本で一切名前も聞かないのは何でだろ?ってくらい、ハイパワーな製品でした。

印象としては、100個の機能を全部80点のクオリティで搭載しました!といった感じ。

なので、機能は1個だけど200点のクオリティに仕上げてます!!!みたいな尖った製品に比べて目立たないのかもしれませんね…

個人的には、今後も注目&推していきたい製品です。