なんとーーーーー!!!!!(あっ、チャットサポートの件です)
ご無沙汰しております。ド文系です。
なんと…
なんと……
VMware Cloud on AWS のチャットサポートがついに
日本語に対応しました!!!!!ドンドンパフパフー
これでもう、Google翻訳のタブを何十枚も開いてコピペする生活ともおさらばです。
チャットでもBest Regard って使うの?とか、
ミスターなのかミスなのか分からない人はなんて呼べば?!とか、
全然本題と関係ないことを調べてアワアワした日が懐かしくもあります。
ちなみにチャットで Best Regard は使いませんし、
ミスターだろうとミスだろうと呼び捨てにすればOKでした。
このアップデートに伴い、
何でも24時間リアルタイムでサポートする仕組みも変更になったようです。
今後のサポートは以下の形になります。
・日本語でのサポートは、平日 9時ー18時
・Sev1 にあたる緊急事態に限り、平日と祝日は英語のサポートを24時間利用可能。
・土日はチャットサポート利用不可。平日まで待つか、SRで問い合わせる必要あり
確かに各国言語で24時間体制のサポートなんてしたら、人件費がとんでもないことになりますもんね。。。
ただ、18時までというのが思っているより早くて、うっかりすると過ぎているので要注意です。