小学校教員がIT業界にとびこんでみた

小学校からIT企業へ転職したら最新技術の担当になってしまった件

ブログはじめました

はじめまして。

SIer勤務に勤務する、文系インフラエンジニアです。

国内、世界を見渡しても、私以上に文系のエンジニアはいないんじゃないかなってくらいの生粋の文系です。

 

今の会社に勤め始めて2年弱ほどになりますが、
その前は小学校で先生をしていました。

 

黒板にチョーク、模造紙にマッキーの世界に4年間。

しかも大学も教育学部だったので、ITなんて、ねちけっとでおなかいっぱいの状態です。

 

いちくにいちろっぱ……えっ、何の呪文?

DRサイト?なんか…企業とかの…ホームページ…かな……

 

入社当時はほんとうに酷いものでしたが、

先輩方に育てていただき、荒波にもまれ、
ようやく、ほんのちょっとだけ、ITのことがわかるようになってきたので、ブログを始めてみることにしました。

とはいえまだ、ペーペーもいいところなので、
がっつり技術を極めるというよりは、

営業だけど、技術について勉強したい とか
全然情報系の学部じゃないのにIT企業に入ってしまったorz とか、

そういった方の入門編として読んでいただけるような記事が書けたらなあと思います。

 

似たような境遇でがんばっている皆様へのエールになれば幸いです。

 

※こちらに載せた情報はすべて個人的主観に基づいており、所属する組織の見解を代表するものではありません。